理系スタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS オレのこと好きなんじゃない、という勘違い

<<   作成日時 : 2014/06/15 01:17   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

自分もそうですが、モテないと思っている男が
少し女性からやさしくされると
「この子、オレのこと好きなんじゃない?」
と勘違いしたりすることがありますよね。


大体こんなことで、勘違いするわけです。

・ 笑顔であいさつしてくれた
・ 世間話をしてくれた
・ よく目が合う
・ 飲み会で隣の席に座ってくれた


学校や会社で人間関係を円滑にするために
最低限必要なレベルという気もするのですが、
普段あまりに女性と接触がない場合は
勘違いしてしまう気持ちもわかります。


でも、一つ思ったのですが、この程度の事で
勘違いするということは、自分がこの手の行為を
特別と感じるというわけで…

平たく言うと、自分自身は笑顔であいさつしていないから
女の子がそうしてくれると、特別に感じるわけです。
それって、どうかな?、と思うのです。

理系男が愛想といっても、気持ち悪いと感じる
かもしれませんが、普通のコミュニケーションくらいは
できるようになりたいものです。

そうすると、感覚が磨かれていって、
この手の勘違いもしなくなると思うし
本当に特別な思いを寄せてくれる人にも
気づけるようになるのではないでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どうりで私はよく誤解をされていたのですね。
その代り、良い思いも沢山しました(笑)
奢ってもらったりとか。ごめんなさい。

でも、女性の好きって、きっかけがあって、徐々に育っていくものだから、生理的に受けつけなければ、隣に座ったりとか出来ないと思います。そこから、男性にMORE!って感じでこられたら引きますけれど、穏やかにお話したりして、嫌でなかれば、そういうのもアリだと思います。
その為に普段から身ぎれいにしておいて欲しいですよね。
それでですね、聞きたいのですが、私は既婚者です。つづき
さおり
2008/10/24 12:30
前の職場で話の合う(無口で理系の)方と携帯でメールのやりとりを度々しているのですが、(私の知り合いを時々紹介してあげたりしています)これって、いけないのでしょうか?
昨夜、メールが入ってきてたので返信しようとしたら、夫が不貞腐れてしまいました。
友人に連絡したら「私は顔立ちが派手なので軽く見えてしまう事が多々ある。なので、相手に好意があると誤解されているかもしれない」と言われました。
私は軽く見られる事は自覚していますが、相手は友人で、私は既婚者だし、そうではないと思っています。
メールを頻繁に返す事は普通ではないですか?
世間知らずの所があるので、戸惑っています。
勘違いかもしれませんが、もしそうであれば、相手を傷つけずに早くフェードアウトした方がいいですよね?
さおり
2008/10/24 12:51
その前の職場の方がどういう人か
しだいですけど、いわゆる典型的な
(このブログででてくるような)理系人
ですと、まさか既婚者を好きになり
そのままアプローチするなどという
行動にはでないと思います。

もし、好きになれば、自制して
さおりさんの近くからいなくなる
ような気がします。

一方、女慣れしていなくて
合コンなどで一言もしゃべれない人でも、
既婚者とか年齢の問題などで恋愛対象
として見ない場合は、わりと普通に
しゃべれたりすることがあります。

私としては、この場合は相手の人が
さおりさんが心配しているような誤解を
している可能性は低いと思います。

でも、旦那さんが不快に思っているの
だったら、そっちの意味でやめといた
ほうがいいのでないでしょうか。
タカフミ
2008/10/27 01:19
こんばんわ。
とても安心しました。

なんで夫が嫌がるのがよく解りませんが、もうあまりメールをしない方がいいかもしれませんね。

その後、他の友人に聞いて見ましたが、タカフミさんと同じ意見で、ちょっと残念!(笑)

有難うございます!
さおり
2008/10/30 23:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
オレのこと好きなんじゃない、という勘違い 理系スタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる