理系スタイル

アクセスカウンタ

zoom RSS 偽草食系男子の登場

<<   作成日時 : 2014/05/17 23:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

草食系男子という言葉があります。
皆さん、知っているとは思いますが、恋愛にあまりガツガツせず
協調性を重視する男性のことをいうようです。
芸能人でいうと、草g剛さんみたいな感じになるようです。

よく考えた言葉だとは思いますが、
私の考えとしては「また危険な言葉ができたものだな〜」
と思うのです。

どういうことかというと、女の子に縁のない人間の場合
(特にそもそも女性が周りに全くいない理系の人間)
「おれ、草食系だから」
とか、言ってごまかしている奴が多いのではないかと
思うのです。
偽草食系男子とも言えるのではないでしょうか。


これを見分けるコツは(自分に対してなら)簡単です。
つまり、女の子に対してガツガツ「行かない」
のであれば、本当の草食系男子、
ガツガツ「行けない」のであれば草食系男子でありません。

確かに、最近は男性の性欲自体も減少してきている
ような感じも見受けられますが、そうはいっても
女の子と友達になりたいでしょ!
気に入れば、彼女になって欲しいでしょ!

そう思っているうちは、自分に対しても、他人に対しても
草食系だなんてレッテルを貼ってはいけません。


草食系というライフスタイル自体は否定しません。
草g剛さんのような雰囲気(まあ、大半は演出なのでしょうが)
というのも、魅力的だと思います。

しかし、この「草食系男子」という言葉、消極的なものを
肯定してしまうので、とても危険なのです。

煮え切らない、意気地のない男に都合の良い
かくれみのを用意してはいけません。

偽草食系男子だけには、ならないようにしましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
草食系男子に危険信号!それは恋愛回避症候群の前兆・・・!?
ムクは最近すごく謎に思っていることがあります: 草食系男子? ...続きを見る
Angels Health Care B...
2009/08/18 14:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
偽装草食男子とでも言ったらいいのか・・・
そんな人がいました。
いわゆる「嘘つき」なんですが
いかにも女性に縁が無く自分は控えめ?で大人しい、と装って実は裏で何股もかけていた。
そんな人。
色んなタイプがいてオチオチ恋愛もしてられません(´ω`;)
朝です
2009/04/20 06:35
草食系というだけで女の子の警戒がとけそうなので
偽装草食系男子とはよく考えましたね(笑)

本当の意味で草食系の男子ってそんなに多くは
ないと思うのですが…。
特に、自分で草食系という人間は気をつけた
ほうがいいと思いますね。
タカフミ
2009/04/20 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
偽草食系男子の登場 理系スタイル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる