アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「恋愛」のブログ記事

みんなの「恋愛」ブログ

タイトル 日 時
婚活時代は理系男が主役
最近何かと「婚活」という言葉を耳にするようになりました。 世の中の流れだと思うのですが、 私はこの流れって理系の男性にとってはプラスだと思っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 4 / コメント 2

2015/09/10 20:50
裏・理系性女性欠乏症
皆さん、中二病という言葉を知っていますか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/06 02:56
オレのこと好きなんじゃない、という勘違い
自分もそうですが、モテないと思っている男が 少し女性からやさしくされると 「この子、オレのこと好きなんじゃない?」 と勘違いしたりすることがありますよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/15 01:17
偽草食系男子の登場
草食系男子という言葉があります。 皆さん、知っているとは思いますが、恋愛にあまりガツガツせず 協調性を重視する男性のことをいうようです。 芸能人でいうと、草g剛さんみたいな感じになるようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2014/05/17 23:35
入口は狭いが出口は広い、理系の結婚
最近、婚活という言葉も登場して、結婚しにくい世の中が どんどん進行しているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/02/08 01:25
男の中に女の子が一人
何度も書いているように、理系は女の子が少ないです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/25 23:55
お見合い結婚の利点
最近、「お見合い結婚」はめっきり少なくなってしまったといいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 7 / コメント 8

2014/01/10 22:52
理系独身課長の生態
私が現在所属しているグループは20人ほどで 平均年齢は35〜40才といったところなのですが、 なんと既婚率は半分以下です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 5

2013/08/26 01:51
秘密が人の魅力を高める
子どもを連れて、近くのスーパーへ行きました。 そこで、子どもの友達の家族も買い物に来ていました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/04 02:18
食べ物に興味がない男たち
おいしいものを食べるのが好き! これは人として普通の感情のように思えます。 でも、意外と個人差が大きいものなのですよね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/21 17:36
どこまでも女性に縁のないエンジニア
このブログもずいぶん長く続けてきました。 久しぶりに読み返してみると、 色々なネタを書いたものです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/29 01:51
不意打ちの告白は負け
通学の電車でいつも見る子を好きになってしまった。 ある日、思いが抑えきれなくなり、告白を決意。 そして、初めて声をかける。 「好きです。つきあってください」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/12/14 02:40
彼女募集中を隠したがる理系男
先日、研究者向けの婚活サービスをしている 会社の方とお話しする機会をもてました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/17 03:13
キャバクラも悪くはない
友人に連れられて、キャバクラに連れていかれる…。 学校や会社でこんな経験だれにでもあるのではないでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/17 16:41
小さな愛情を大切に
人間は使わない機能は退化していく生き物です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/23 02:49
理系男にはツンデレよりデレツン
既に死語かもしれませんが、 恋愛ゲームやアニメで物語の最初はツンツンしているのに、 何かのきっかけでデレデレ状態に変化する、 こんな女の子をツンデレといって、 オタクの人気キャラになったりするみたいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/11 01:14
学生結婚もたまにはある
「学生結婚」というと、どんなイメージがあるでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2010/04/27 00:08
東大生は本当にオクテなのか?
ある雑誌で東大生の恋愛事情について特集を組んでいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/20 23:56
マニアックな話を控えすぎるのも良くない
理系、というかオタクの恋愛話をする時、 決まって言われるのが、 「話が自分の興味のあるマニアックな話題ばかり」 ということ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/01/23 23:20
色白好みもいる、無口好みもいる、マメ嫌いもいる
モテる男のイメージってありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/24 21:56
恋愛経験で気後れしない
この理系スタイルというブログですが、 一番アクセスが高いのは何のネタだと思いますか? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/08/06 21:15
女の子には無計画で
デートなれしていない、男性がデートする時、 非常に細かい計画を立てていたけど、 ハプニングでその通りにいかなくなって、 デートがメチャクチャになったという 失敗話があります。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/09 07:36
白馬の王女を求める理系男
あまりに周囲に女性がいないと、勝手に理想が高くなって、 「白馬の王女」を求める状態になってしまくなりやすいです。 モテない男ほど、理想が高いというアレです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/11 01:56
付き合いの「不自由さ」に打ち勝つ
理系人に限らないかもしれませんが、 長く彼女がいなかった後に彼女ができた時 一人の生活に慣れすぎて、付き合い自体が 「めんどう」、「不自由」と感じることがあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/09 00:57
一番足りていないのは聴く力
スピーチ、プレゼンテーション、ライティング、 殆ど全ての人にとって、人に何かを伝えるということは、 重要な課題で、プレゼンテーション教室など 伝える力を磨く本や先生は世の中にたくさんいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/13 04:52
オタクと少女まんがと恋愛
姫ちゃんのリボン、こどものおもちゃ、ママレードボーイ、怪盗セイントテール これらは僕の好きだった少女まんがのタイトルです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/23 03:07
淋しくないの?
前に、エンジニアの自分の職場には 独身の課長とかが多いという話をしました。 しかも、その人達は彼女がいない人が大半です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/20 01:16
見知らぬおばさんにやさしく
女の子に「彼氏にしたい男性のタイプは?」 と聞くと、必ず上位に入る「やさしい人」 この「やさしい人」って具体的にどんな人なのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/07/03 01:15
立ち向かうか、逃げるか
どこのサイトかは忘れたのですが、 ネットサーフィンをしていて、こんな言葉を見つけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/29 02:13
恋愛から逃げる口実
GW前から、ちょっとバタバタしてまして、更新滞ってました。 また、再開しますのでよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/05/15 01:33
専門ネタは最悪
突然ですが、タカフミの失敗談です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/02/27 01:53
「好き」と「愛」の違い
「好き」と「愛」の違いって考えたことがありますか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 3 / コメント 6

2006/01/10 01:45
いちばん好きな人
私の奥さんから聞いた話なのですが、子供が二人以上できると 上の子ほど可愛がるのが良いそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/20 23:46
告白はじっくりと
今回は、酒井冬雪さんの「理系のための恋愛論」から。 題目は他愛のない会話がもつ力です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/17 01:22
外見から内面へ
私は開発のエンジニアをやっているのですが、私の仕事は、お客さんに 会うことがほとんどないので普段はラフな格好で仕事をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/09/26 01:43
オタク達!今が恋愛チャンスだ!
現在、ドラマの「電車男」が人気のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/08/29 02:02
男の子のいたずら
小学生くらいの男の子って、よく好きな女の子をわざといじめたりしますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/07/15 00:19
期待させずに、オトす
最近勉強して知ったのですが、あまり買い手に期待をさせない事を旨とするマーケティング手法があるそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/06/20 02:10
理系と占いと恋愛
今回は、久しぶりに酒井冬雪さんの「理系のための恋愛論」から。 題目は 占いを理解できる男になる です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/30 02:24
運動音痴の恋愛
前回の運動音痴にて、運動が苦手な私についての話をしました。男にとって、運動が苦手なことは大変プライドを傷つけられるものです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 3 / コメント 4

2005/05/06 02:07
男のかわいさ
自分で言うのもなんですが、私はオバちゃんウケがいいのです。 そのとき必ず言われることが、「かわいい」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2005/04/04 02:20
ネット人格の不思議
実世界ではおとなしいのに、ネットでは妙にアクティブになる人っていませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/28 02:48
感情的になること
一般的に、男女の違いというと、男性は理論的で女性は感情的であるといわれます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/03/07 01:51
○○デビュー
高校デビュー、大学デビュー、社会人デビュー、こんな言葉を聞いたことがあるかと思います。 環境が変わる際にで自分も変わってしまおう!とすることですが、年度末が近づくこの頃、今春こそはとデビューを計画している人も多いのではないでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/02/23 03:31
恋愛ベタの理由
今まで色々「理系の男」の恋愛について書いてきました。 その中で「理系の男」像は、女の子慣れしておらず恋愛ベタに描いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2005/01/31 01:08
女の子の友達
以前、初めての彼女=奥さんにて、もうちょっと色々な女の子と付き合っておけば良かったな〜、みたいなことを書きました。その中で「そういう考えは良くないんじゃないか」という意見もあったので、今回その続きのお話をします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2005/01/17 01:49
恋愛のススメ
この「理系スタイル」も2004年最後になりました。 さて記念すべき2004年最後は「恋愛のススメ」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/12/27 01:48
「オタク」な理系男のコンパ
 以前の理系の男性にモテるには?の話をした際にこんなコンパがあったというコメントをもらいました。ayakokinさん、ありがとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2004/12/13 02:29
理系の男性と出会うには?
前回理系の男性にモテるには?で、コメントをもらったのですが、内容は「モテるモテない以前に理系の知り合いなんていない」といったものでした。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2004/11/29 00:25
理系の男性にモテるには?
私の大学時代の友達達は、なぜか結婚が早いです。 8人くらいのグループなのですが、もう既婚者が過半数を占めてしまいました。 (ちなみに私は現在26才です) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 4

2004/11/19 03:03
初めての彼女=奥さん
理系の男の場合、文系と比較して彼女がいる確率が低いというのは、周知の事実(笑)でしょうが、彼女ができた場合でも、初めての彼女=奥さんというケースが多いといいます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 3 / コメント 4

2004/10/10 03:22
嫌い嫌いも好きのうち
9月15日の東京大学物語の世界にて東京大学物語を紹介しましたが、本日はその第2回目をお話します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2004/09/16 08:04
マニュアル人間
9月9日の理系の恋愛で理系(男性)の恋愛についての最大の問題点は”周りに女性が少ないために苦手意識→女性とのコミュニケーションを避ける→さらに苦手意識が大きくなるという負のスパイラルに突入すること書きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2004/09/14 07:49
理系の恋愛
酒井冬雪さんという人が理系のための恋愛論というコラムを連載しています。 ちょっと男にとっては厳しいコラムですが、参考になることも多いため、私は愛読しています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 5 / コメント 6

2004/09/09 07:43

トップへ | みんなの「恋愛」ブログ

理系スタイル 恋愛のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる