アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「女性」のブログ記事

みんなの「女性」ブログ

タイトル 日 時
理工系離れの原因は女子?
神永正博さんの学力低下は錯覚であるという本に、 とても興味深いことが書いてありました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/28 23:39
物理や工学に女性が進まないわけ
30% → 5% これは私が、高校(理系クラス) → 大学(物理学科)、 と進んだ時の女性比率です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 16:00
働くママにとってエンジニアが適している3つの理由
会社で4月、5月の人事異動をみていると、 女性の復職、という内容が目立ちました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/02 02:11
理系では女性はひっぱりだこ
現在、小惑星イトカワから帰還した「はやぶさ」の 映画が上映されているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/05 06:46
理系女子ってどんなかんじ?
僕もけっこう長くこのブログを書いていますが、 この理系女子の話題については、 正面から書いたことはないんですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/29 06:47
女子率1.6%の世界
私が勤める会社も、来年度新卒で入社する学生の 採用活動を終えたという話が入ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/04 23:44
理系女性が職場で受ける「静かな注目」
会社で人事のサイトをのぞいていると、 おお、隣のグループに女性の技術者が異動してくるらしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/30 10:41
理系社会には女性が必要だ!!
現在は科学技術の時代ということは、疑うべくもない事実です。しかし、最近その科学技術に疑いの目が向けられることも多くなってきているようです(例えば、遺伝子組み替え等)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2005/02/07 01:42

トップへ | みんなの「女性」ブログ

理系スタイル 女性のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる