アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「受験」のブログ記事

みんなの「受験」ブログ

タイトル 日 時
オレ、暗記科目苦手なんだよね
「オレ、暗記科目苦手なんだよね」 理系の学生から良く聞く言葉です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/03/10 16:42
とりあえず「理系」のすすめ
高校になると文系と理系の選択があると思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/27 22:24
敵はやるべきことの近くにある
今日はセンター試験が行われているようですね。 大学の前を通りかかると、いつもと雰囲気が違います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/14 23:28
理系人間にもカンニングができる?
今、ネットを使ったカンニングが話題となっています。 もちろん、テストでのカンニングは悪いことなのですが、 実社会にでると必ずしもそうだとはいえないかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 03:43
医師が偏差値エリートである必要はあるのか?
先日、医者の活躍を描いたドキュメンタリを見たのですが 本当に医師をいう仕事はすごいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/05 03:48
受験の功績
教育問題が取り上げられる際にいつも悪の中心として扱われる「受験」ですが、私本人にしてみれば悪いことばかりでなかったと思います。今回は私の経験を元に受験の長所について考えてみたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2004/10/04 00:17

トップへ | みんなの「受験」ブログ

理系スタイル 受験のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる